2010年7月8日木曜日

園芸装飾デザイン



職業や業種を聞かれる事がよくあります。
植木屋?造園屋さん?花屋さん?園芸家???
どれも決して間違いではないのですが、、、

ですが、どれも自分を表しきれていないのです。

園芸装飾という言葉があります。資格もちゃんとあります。
植物を用いて装飾する。これが近いのですが、園芸装飾家?

今までこの業界に10年程いますが、近頃本当に植物を取り巻く環境が
変わった様に感じます。僕もサラリーマン時代には園芸装飾の世界で
生きてきた訳ですが独立後はより様々な現場で色んな仕事をさせてもらってます。
しかし共通する事は植物に関わるデザインの仕事であること。
そこで僕は、園芸装飾デザインという言葉を造りました。
より幅広く活動する為にもこの言葉にしました。
実はちゃんと園芸界のちゃんとした方にも公認して頂きましたので
大丈夫だと思います。なのでMATSUEさんとも頑張ろうと思ってます。

少しずつですが園芸装飾デザインの事を紹介していきます。

宜しくお願いします




0 件のコメント:

コメントを投稿